お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ブツブツ、一人言言う派

おはようございます。


今日も青空。

もう雪は降らないかなぁ…



一人言、言いますか?

TVにツッコミ、車の中で、入浴中…



結婚した当初、スーパーで女性が何やらブツブツと言いながら歩いてるのを見た時があります。

正直、ビックリとガン見しながら距離は置いてました。😓


あの頃はわからなかったけど

多分、忙しくて頭の中がフル回転し、メニューや買い足す食材の名前が無意識に口から出ていたんじゃないかなぁ➰

と…。



自分もたまに言ってるので😅


私、たまに隣で言ってる人がいると返答したりします(笑)

引かれてるかなぁ〰️ふふふ



下の娘ちゃん、買い物はしないけど日々、ダダ漏れ状態です、昔から。


小学校下校中、妹が一人でブツブツ喋りながらゲラゲラ笑ってる(ニヤニヤでなく)ところを目撃した姉は、距離を縮めなかったそうです。



今でも部屋からは、どう聞いても誰かと話してる?位のしゃべりが聴こえ…

何度も「誰と話してるの?」と1階から声掛けたものです。

隠れて、3DSとかでチャットしてるとか?

見えない友達😱がいるとか?


私の頭の中は妄想ジャングルです。


何度もその正体を見たい私は、そおーっとそおーっと階段を上がり耳を澄ませます。


でも早口すぎて、耳でキャッチ出来るけど脳で解釈出来ない私。 (´-ω-`) ムムム



昨日も2階から聴こえてきた。

やはりそおーっと上がって聴いてると、英語を読んでました。



よかった \(^^)/



楽しく笑っているのはこちらも嬉しいですが、

人前でやると、ビックリされるから気を付けるようにとはいつも言ってますが…なかなか 😅


本より引用しました。



プロフィール少し変更しました。

また、変わると思いますが、よろしくお願いいたします。(^ー^)👍