お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

新聞を誰も読まない

こんにちは。。



このご時世で、新聞代金が上がった。

さて、我が家もどうしようか。

新聞を読んでいるのは以前から私だけ。


新聞のメリットは出来事を知るのはもちろんだけど、チラシ!それも割引き券付きのものが入ってくると嬉しい。

新聞はくらしの欄、読者投稿も目をとおす、天声人語も好きだ。

首相動静は総理大臣のスケジュールで「朝から働いてるなぁ」って見たりする。


でも、やはり目が悪くなったので詠むのが大変だ。


値上がりした途端に、講読やめるのは…ちょっとなぁ。


最近の推し


西洋オダマキ


むかーし、同級生で名前を省略されて「オダマリ」と言う子がいた。

オダマキを買うとき、必ず思い出しちゃうんだよなぁ。