お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ランチで名前が出てこなく迷宮に入る

こんばんは。。



先日、久しぶりに前の職場のお友達とランチへ行きました。

お互い訪問していた話になるんだけど、最初の名前から出てこない。

もうね、二人であいうえお順に言ってはみるもののヒットしない😅

じゃあ内容だけ話して次の人に進むけどまた名前が出てこない😅


辞めちゃうとこんな感じでしょうか💦


そんなことしてたら3時間という時間が流れてしまった。

恐ろしい迷宮だった。



お友達は施設内のショートで見かけたりお風呂で介助になるらしいけど、相手は覚えてないような?あるような?感じらしい。


「あんなに通ったのに😢」と言っていた。



年齢に関係なく毎週会っていた人が来なくなる。

そして少し時間が経って違うところで会うと、とっさにわからないかもなぁ。

私も誰だっけ?とあるかも知れない。



それにしても名前…。

出てこなくなったなぁ。




この花が好きで、毎年買うんです。

「イソトマ」

でも、名前忘れちゃうんです。

思い出しても「イトソマ」とか言っちゃうんです。



名前、覚えるのが苦手。