お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

トイレットペーパーのあるある、ある?

こんにちは。。



訪問介護のお仕事で生活支援があります。

その中に室内掃除があります。

何件か行った訪問先で、同じようなことをされているのに気がつきました。

それはトイレットペーパーを綺麗に折り畳んで、ペーパーとホルダーの間にかませているんです。



画像お借りしました    m(__)m



最初は「何だろう?」って。

そのうち思ったのが、次に入るときくるくると回さなくて済むように、次用をセットしてるんじゃないかって事。

まぁ💦、どの方にも確認はしてないんですけど😅



今の私に似てることあるかなぁ🤔と考えたら……

冷蔵庫に飲みかけの栄養ドリンク入れてること思い出した。

いつも1本は飲みきれないから後は冷蔵庫に入れます。

疲れたとき「残ってたわ✨」と思い出す。

もう蓋開いてる。

最近硬く感じる蓋開けをせずに済む。



なんか無理矢理だけど