お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

風呂場の汚れの正体

こんにちは。。



父の日ですね。

我が娘からナンも連絡なしです。

言わないとこんなもんです。

先ほどLINEで「感謝の言葉」を伝えるようにと言いました。(強制的に😅)

1年にたった1度ですから……。

こういうことは心で思わないで言葉にして欲しい。




少し前の話です。

その日は生活援助の室内掃除で入りました。

お風呂掃除を始めると、前回には無かった汚れが椅子にも滑り止めマットにも付いてる。

洗剤とブラシで擦っても落ちない。


画像お借りしましたm(__)m


チョッと「血液っぽい??」

でも、落ちないのもおかしい??

鼻を近くに持っていくと微かに鉄の臭いが。

やっぱり血液なのか???

お風呂場でカミソリで切ってしまった?

血液サラサラの薬飲んでたら止まりにくいじゃん💦

だからこんなに汚れてる?


ということは……このマットの下も血だらけかぁ💦とめくってみたらやっぱり……😓😓


擦っても擦っても綺麗にならない。


これは本人に聞くしかない。マスクの下はカミソリで切った傷があるのかも……と勝手に怖い妄想してました。



いざ利用者さんに風呂場の汚れと、どこか切ってないか聞いたところ意外な答えが……😅



「   ノコギリで鉄パイプを切った    」


「・・・・・」


だから鉄の臭いもする

汚れも落ちない

錆びて赤い


ガッテン!ガッテン!ガッテン!!



怪我とかでなくてよかったよかった😌