お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

朝方夫婦で夢を見た

おはようございます。。



朝方、夢を見ました。

それは亡くなった利用者さんでした。

玄関前に掛けていた洗濯物が落ちていたので、拾い上げ掛け直していると出てきました。

「今年の冬はジーパンを買おうかと思う。」

あれぇ?ジーパンなんて履いていたっけ今まで?と思った所で一度目が覚めました。


朝食時、旦那さんに話すと旦那さんも珍しく夢を見たそうです。

大学生の時に亡くなった飼い犬が、その当時の姿で側に寄って来たそうです。

「あれぇー未だ側に居てくれたの?」と夢の中で思ったそうです。


私が「命日が近いんじゃないの?」と話したら

「覚えてない」と一言。


夫婦で見た夢は両方とも「亡くなった」は共通してますが、私は利用者さんって……


チョッと複雑……と言っておきます  (´-ω-`)




ご飯に長ネギ、生姜を混ぜてちょっとこねて春巻きで揚げてみました。

もう少しご飯の味はハッキリしていた方がよかった(>_<)