お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

気が回りすぎると……

おはようございます。。



多分、寝不足からの夏バテ

未明からワンコの吠える声、おさまったらニワトリの鳴き声が連日セットで窓から入ってきます。

耳が遠くなってる夫婦なのに二人で敏感です。

娘は寝てます。


眠りが浅いんだろうな。



冒頭の 「 気が回りすぎると…… 」



「 こわい 」と言われました訪問先で😓



生活(買い物、掃除等)で入っていても、あーしたらこーしたら……と何かと気がつく。

それは利用者さんも気づいている。

タイミングが合えばスッと動くことが出来る。

そこには回数訪問して少しずつヘルパーを知ってからでないと難しいんですが……


回数を重ねる前に、気づいたことをあーだこーだと言われると「こわい」となったようです。



怖がられたのは私でなく(笑)他のヘルパーさんですが😅。


と言うことは

気が回りすぎないヘルパーの私です(笑)



まあ以前から、話の感じで距離感を詰め過ぎないようにしようと思ってたんですが。

「こわい」って言われて

そういう捉え方もあるのか❕と。


そのヘルパーさんには言うべきか⁉️


考えると疲れるので、今日の訪問を無事終わらせるように自分を大切に動きます。




今の私、ダルくて寝ていたい