お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

暇が慣れました

こんにちは。。



この仕事を始めた頃は、仕事の無い日は「暇だ暇だ」と言っていたのに

一年も経つと体がだらけて週一もダルい

前日は気が重い


怠け者になりました



仕事弁当


青椒肉絲の汁は水溶き片栗粉で混ぜれば液漏れしないとTVでやっていました



出掛けた先のJAで1鉢残っていたクリスマスローズ

憧れのクリスマスローズ✴️



色がくすんでいて、花弁にしわがよっているのは従来のもの(これはそうみたい)

今は品種改良を重ねて花も丸くてきれいな色があるそうです


農協に勤めていた友達が苗やお花、種を買うなら農協がいちばんだと言っていた



昨日は観葉植物に水吹きしなきゃとシュッシュしてたら、側に置いていたアルコールスプレーでした

慌てて土を替え、植物を水で洗いました


大丈夫かなぁ…