お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

うちの娘(上の子)は誉められたいのだ

こんにちは。。



上の子、普通に考えると「普通」の言動に

「優しい私」「偉いでしょ」とか送ってくる。

まぁ、可愛いんですがね。

LINEだから思ってない方向に受け取られると怖いので、

先ずは「そうだね」と。

「大変だよね」も付け加えたり。


面倒だけど。(LINEがね、電話も好きじゃないし😅)


今日もLINEしたのに既読付かないとか返信ないとか私に言ってくる。

下の子あるあるなので、そんなときはショートメッセージにしなさいと以前も伝えてるんだけどな。

余りにも夜中のLINEは見ないから。

いつも起きてるからと言ってもさぁ。



猫は話せないけど、動作や鳴き声で何となく甘えたいのかなあってわかるけど。

人って甘えたいのに感情を出さなかったり、反対な態度をとったり。


上の子みたいに誉めてアピールしてきたり。

(素直で分かりやすいか)

でも誉め足りないのかな💦


もっと歳を重ねたら色々と見えてきて、当たり前の事だとかわかるんだろうけど。

今そのアピールに答えておかないと、周りの人の気持ちもわかりずらくなるのかなぁ…と。



よく、大人も誉められたいんだと聞きませんか