お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

家族で食べに行けないお店はラーメン屋

こんにちは。。



今日は、庭の草むしりと花を幾つか植えました。

「 無心 」になれるこの時間が好きです。


まだ 蚊 もいないし、暑くもないし気持ちい〰️〰️ 😌


さて本題

我が家はラーメン屋に行きません……

というか


 行けません 😢⤵️⤵️


高校生の娘さんが嫌いなんですラーメンでなく


すする音が 🍜


今でこそ我慢や気にしないようにしてるようですが、幼稚園の頃は「 顔 」に出ていました

(;´Д`)ハァハァ


私がガムを食べてる音でさえ、スッゴい嫌な顔をしてました 😓


運動会のピストルのスタート音も耳を塞いでいましたし(先生が耳をずっと塞いでくれていた😢)、花火の音も苦手だったから観に行くってことも出来なかった。


「 音 」に敏感なのでしょうか (´-ω-`)



ラーメンの話に戻ります

そうなると、自宅でもラーメン食べないので袋麺の買い置きが全くありません。

今回のステイホームで、ラーメンの棚がガラガラになっても困らなかった我が家 😅


お姉ちゃんはその反動か、一人暮らしを始めてラーメン屋一人で入って、思う存分すすっているようです 🍜🍜



昨日はインドカレーをテイクアウトしました

中辛豆カレー 👍


娘はバターチキンカレーでしたが、その後

「お腹の調子が悪い」って。


「やっぱ私はタイ料理が合わない」と言ってましたが


「 インドカレー 」のテイクアウトだけど💦


たぶん、香辛料が入ってる料理が合わないと伝えたかったんだと思うけど……



また、家族で食べに行けない料理が増えた😢