お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

GW初日 三峰山へ

こんにちは。。



やっと、やっと花粉も黄砂も少なくなって外干し出来ます


外干し万歳  👏



昨日は秩父の三峰神社、秩父神社そして秩父今宮神社へ行ってきました


予めYouTubeで様子を確認しました

今日ほど暑くなかったし、GW初日で人は多くはなかったです

まぁ、結構山奥なので三峰神社は



拝殿そばの石に龍が現れたそうです(2012年~)


秩父今宮神社

街中にあります

他の神社に比べるとこぢんまりしていますが、とても歴史と格式があります


秩父神社

ここまで来ると、若い人達が多いです


生前、母が秩父祭りや三峰神社へ行った話をしてくれました

私達が未だ夫婦だけの時に、母を連れて車で行ったことがあります

あれから28年位経つだろうか…

今回は母と父の写真を持って行ってきました



帰宅が夜の8時過ぎになり、留守番していた猫ちゃんがにゃ~にゃ~訴えていました

ご飯も多めに入れたのに空っぽでした


ダンナさんに「取り敢えずソファに座って」と伝えると、猫ちゃんがさぁーと小走りにやって来て太ももに鎮座


あらら…

もう目をつぶってました(笑)


人間も動物も過ごしやすい季節だね

今が好きだなぁ