お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

岩合光昭さんの写真展を見に行きました

こんばんは。。



夕べは明日どこへ行こうか?と探していました。

下諏訪に岩合光昭さんの写真展、ねこのとけいをやっているようでここに決め行ってきました。


光っちゃったけど


「家に僕がいるじゃないか」と家の猫ちゃんの代弁をしてるダンナさんですが、岩合光昭さんの撮る猫ちゃんが好きです

私よりじっくり見ていました


このあと館内のトイレで思いがけないお手伝いが出来ました

私の後に入ろうとした赤ちゃん連れのママさん


おんぶひも(今どきの名前わからない)を前にして赤ちゃんが寝ていました

赤ちゃんを降ろさないとトイレに入れない様子でした

その間見てますよと声をかけてみました

「泣くかも…」と心配されていましたが当たり前です

目を開けたらママがおばはんに変わっていたのだから仕方ないと思っていました

まぁ、赤ちゃんも寝ぼけ眼だったのかお尻ポンポンがよかったのか、ママの気配を感じていたのか…泣くこともなく任務完了しました😁

一瞬、泣きそうになりましたが本人も頑張りました👏


よかったよかった


その後、下諏訪駅前迄歩きました

【シャボ食堂】というお店に入りました


私はから揚げ定食

外はカリ、中はふわです

ダンナさんはチャボカツ丼

卵はかけていない甘辛ソースカツ丼です


美味しかった


通り道でソフトクリームが気になっていたらしいダンナさん【富士ソフト】

珍しく二人でソフトクリーム食べました


170円は安すぎる〰️


午後には寒くないですが、風が強くなってきました

【諏訪湖】



明日はまた、ゆっくりお家で過ごします