お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

高校の同級生、揃っておばさんになる

こんにちは。


昨日の普通の土曜日の日中

高校の同級生に久々に会った。


普段、LINEをしてるので再会の余韻もなくフラフラとウィンドウショッピングをする。👜


ただいま冬のバーゲンセール!


お互い働いているのに最初に見るのは値札、次は自宅で洗えるか、最後は体型が隠せるか(笑)


「1,980円の70%って……(計算中)、700円チョッと??(正解かお互いごまかす)」

「チョッとぉこれ似合いそう🎵」

「ホントだぁ!」

「でも、直ぐ毛玉付きそうだよねぇ」

「そうそう鞄とか抱えると擦れてねぇ」


「さっき持っていたズボン履かないの?」

「めんどくさくて」


何で持っていた  ヾ(--;)

でも、それもわかる。


お互いの近況報告やどーでもいい話を、お店を回りながら好きなように言い合うのは、座っておしゃべりするより新しい形かも?知れない


20代前半迄を昭和で過ごし、平成の時代の方が長く生きてるのに、感覚がチト古いのかな?と思うことあったり…


いやいやこれが『おばさん道✨』なのかもしれん😊


レストランでもカフェでもわりと見かけたのは、車イスに乗った老親と子供(中年)が食事してたり、杖をついた老親が子供達が声をかけて外出に誘ってくれ楽しんでいる光景でした

(そう願う)。


「あーそんなに急いで食べさせないで〰️。水分を飲ませてあげて〰️」

と、後ろから見ててついつい思ってしまう😅



「じゃ、またね✋」明日も会う感じで軽く別れるのはいつものこと




春の旅行に着ていけるかな