お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

横川駅、おぎのやの釜飯

こんにちは。。


つづき


翌朝、起き抜けにダンナさんは朝風呂へ行くと言う。

私は人と会うのも面倒だし、朝イチで行くのも面倒だし…と思っていましたが、やはり昨夜のお湯が気持ち良くて行きました。


迷ったら、やってみる!⬅️最近のモットー


私が出るまで誰も入ってこない。

なんならダンナさんも出てこない。

心配になってきた。

出口に陣取って待つ私。

10分ほどして出てきた…ホッ。

男風呂も誰もいなかったと言う。


部屋へ戻って、ロビーにあるサービスのコーヒーとパンを頂く。

まだ、誰にも会わない。

皆、寝てる??


結局、チェックアウトまで、宿泊客に会わなかった。


朝の湯畑

昨夜は全く見えなかったここ。



さぁ碓氷峠へ向かいます。

昨夜は雨が降ったので、浅間山も雪景色でした。

めがね橋

道路から橋まで上がれます。



橋の上。

この先トンネルがいくつかあり途中まで行きました。

ずいぶん先まで遊歩道になってるようです。

カメラ片手に一人で来てる人もいました。


一人旅も良いですね。


お昼も過ぎてしまったので、懐かしい釜飯を食べに行きました。

アンコは「ちから餅」だそうです。

中央のプラスチックの入れ物、薬入れにも出来ると教えてもらったので釜飯の器と一緒に持ち帰りました。


高崎のだるま弁当と横川の釜飯は旅行へいった親が持ち帰って来ました。

空で😅

この器、自宅で使うかと言うとどうしよう??っていう器だけど、持って帰って来ちゃう😅

そんなところも昔と変わらずで。


だから、これを食べると昭和を感じます。