お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

腕が筋肉痛

こんにちは。。



昨日の二回の雪掻きで疲れすぎて、昨夜は早目に寝ました。



下の子はバイトの面接があり、待ち合わせのファーストフードへ行ったようです。


「短時間の面接だから、その後そこでお昼食べようかな?」って。


「普通、面接してるお店で終わった人は食べないかもよ?」


「レジ違うし、2階もあるし…」と。


ダンナさんに聞いても「そこでは食べないかな」と。


悪いことしてる訳ではないけれど。

面接終わったら移動するよなぁ。


結局下の子は、違う場所の同じファーストフードへ行ったそうですが。


で、その面接

学業優先だから、いつでもいいとか言わないようにねと伝えました。

そこはきちんと伝えたようですが、「この期間の平日は無理です。週末でも4時間しかできません。」と言ったそうです。

「…」


なんとなぁく、不安であります。


まぁ、行っただけ何か刺激になったと思うけど。


たぶん。



今日の仕事弁当


古い梅干し、30年物とかはマニアの間で一粒

5000円らしいとテレビでやっていた。

この梅干しは5年以上10年未満。