お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

お祭りを見に行く

こんにちは。。



GW中はほぼ天気がよかった日が続き、出掛けても出掛けない日もリフレッシュ出来ました


5月に入って友達が住んでいる地域のお祭りへ行ってきました



晴れた空にお囃子の軽やかな音色が響いている

私の気持ちもはしゃぎたくなる




最初に見つけた山車

踊っていたのはなんと!「ハシビロコウ」

定番は、ひょっとこ   おかめ   狐   猿   獅子舞等だと思っていたが…

いつの間に「ハシビロコウ…」



こちら様、速めのお囃子と全く関係なく


動かない


ホントに動かない…


あっ!動いたと思ったら羽をバタバタさせただけ


また、動かない



こんな感じも有りなんだ


多様性ってやつですか?



久々に雑踏の中を歩いてこの日も楽しみました