お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

片付けの道は細く長いかも

こんにちは。


今日は天気が良かったなぁ☀️


痛みが治まらないので午前中に整体へ行って来ました。

先生の腕が良いので💪だいぶ楽になりました。。

今夜は寝返りで起きることが無いといいなぁ😃


予定が何も無いから各々夫婦で片付けは今日も続いてます。

HARD・ OFF 、BOOK・OFFの両店舗は持ち込みが多くて3時間位待ちです。


「BOOK・OFF」

本が数冊だったので査定は直ぐ終わりましたが「10円」2冊で (^。^;)

残り4冊は持ち帰り (;^∀^) ➡️捨てる


「HARD・ OFF 」「オフハウス」

5,000円 ➡️出したものすべて買い取り✌️


旦那さん、昨日は書類類いを処分したようです。紙類は捨てても量が無いから達成感✨がないみたいで…。

そして、亡くなった実父(20年以上前)の私物を片付けるのも躊躇してる(わかるけど…)


片付けて 10円 の報酬だとやる気が下がった⤵️⤵️ようですが、5,000円ももらえると現金なものでやる気がわいてきたようで(笑)


私は明日から仕事ですが、旦那さんはもう一日休みなので片付けてしてもらおうかな☺️


あと、数年経ってからちゃんと片付けると豪語してましたが、今回2日して「飽きちゃった」と。


片付けが大変なことを判ってくれたかなぁ❔


「明日も書斎やるの?」と聞くと

「それを聞くと気持ちが萎える〰️😢⤵️⤵️」



やはり片付けって、旦那さんは嫌いなようだ