お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

有意義な時間の使い方ってどんなこと?

こんにちは。。


上の娘さんの大学の春休み、もうひと月延長になりました。

バイトも入らなくなり、人と会わない生活をしてるようで珍しく「大学に行きたい」と言ってます。

制限された生活をしている時こそ、個々の時間の使い方が分かれるように思います。


上の娘さんはゲーム三昧とLINEきました。

そこは就活中。

親がわからない事があるんだろうけど注意した。


下の娘さんも今週1度高校へ行くが、そしたらホントの春休みが始まる。


親としたら「何かさせたい」「暇な時間がもったいない」と思ってしまう。


来年の今頃は、外へ出て行ってしまう娘なのに、私も制限された今の時間を上手く使えていない。


また、2階で独り言を言っている。

声かけて一緒に洋服の整理でもしようと思う。