お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

昔、娘は口呼吸をしていた

こんにちは。。


今朝は「朝から鼻水がスゴくて」と下の娘が言うので、耳鼻科受診の支度をしていました。

その時にふと昔の事を思い出しました。

下の娘さんが幼少時、TVを観てる顔はいつもポカンと口を開けてました。

まあまあ子供はよくあることだと思ってました、

あまりに続くので、鼻が詰まってるのか気になり聞いてみました。


かえってきた言葉は

「えっ?口って呼吸するところでしょ」と。

えっと…そうだっけ??

出来なくもないけど喉が乾きそうだ。

じゃあ鼻の役目は何でしょうね ?(・_・;??


それからは説明して鼻で呼吸出来るように今に至ってます。


昨日、息抜きにクレープ作らせました(笑)