お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

私の人生の中に無い乗り物

こんにちは。。


暖かい日中に春のガーデニングでもしようと思ったら……強風


いつもの園芸やさんへ行き、地植えでなく鉢植えのラナンキュラス買ってみました。



チョッと大きくでた題ですが、私の人生の中に無い乗り物

「船」です 🛥️


私、乗り物酔いスゴいんです 🤢


子供の時、自家用車の「パプリカ」(歌じゃないよ😊)、後部座席の真ん中、床が膨らんでまたいで座る心地悪い所が定位置。

酔ってもそのまま 🤢

誰も代わってくれない。

バス遠足も、タラップに足を一歩かけただけで🤢

苦痛でしかなかった…


初めて船に乗ったのは臨海学校。

風が吹くデッキのベンチで一人いたのを思い出す。

一人旅をしていた20代。

心配だったけど、行きたい思いが強くて北海道の礼文島、利尻島へ。

寒くてもずっとデッキ。

なんとか乗り切れたから結婚して、旅行先でナイトクルージングを申し込みました。

桟橋で待ってる間、波を見ていたら🤢

天候不順で欠航になってラッキーでした。


今は車も客船も昔ほど揺れないといいますが、船は途中で降りれない、外に出ると動いてる波が見える。

たぶんそれがダメなんです。

家族旅行へ行っても「船」は無し、グラスボードも❌

飛行機も同じだけど、まだギリで我慢してる。

窓から見えるのは空だから。😊

でも、もったいないのですが機内食、ほとんど食べれないです。