お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ツバメが飛来して春を再び感じる

こんばんは。。


昨日は娘と一緒に雛飾りを片付けました。

こちらでは4月にしまうそうです。


桜が風でそよそよ揺れて、花びらが舞っている頃、長女を出産しました。🌸


あれから22年。


「バスで通ると花びらがずっと舞って素敵だった」と娘が言っていた大学へ続く桜並木。

今年は大勢の子供たちが見られない。

都内の学校も静かな雰囲気の中で咲き誇っているのだろうな。


一昨日に続き猫の夢を再び見た。

我が家の猫 (ФωФ)

「呼んでいるじゃないの?」普段そんなこと言わない旦那さん。

お線香を持って行ってきました。

敷地内の桜


少し先の先週行った場所へ

先週余り咲いてなかったのに今日はほぼ満開に。


足元を見ると、山野草??ですか。

名前がわかりません。


教えて下さい m(__)m



ホントは娘と私の誕生日お祝いをしたいけど……大人も我慢が大変だ。



4月は生まれ月だ😃

黄色い帽子を被ってランドセルを鳴らして歩く小学生を見るのも好き。

咲き終わりそうなチューリップもいとおしい。

高校生娘の始業式は火曜から。

開いたと思っていた図書館もまた、休館になってしまった。

高校も延期になるかも知れない。


ニュースはチェックするけど、政府のコロナ対応は呆れるのでここでは無口で。


台湾のIQが高いIT大臣にお知恵拝借してもいいのにな。