お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

『妻のトリセツ』の本を妻が読んでみた

こんばんは。。


図書館で借りた本で『妻のトリセツ』を読みました。


まんがでわかる…とありサラッと読めるだろうと。


最初に「あなたの夫度チェック」を私が当てはめてみた。

2回チェックしたけど『ダメ夫』でした😓😓

あれあれ?そんなでもないんだけど…

でも、そうでもあったり


例えば

妻の細かい小言に、心が削られる  ✔

(そう言えばよく週末に小言を言ってる私)


つい「おかずこれだけ?」と聞いてしまう ✔

(1度朝食に言われたことある)


しばしば妻に「言ったよね?」と怒られる ✔

(最近、言われたことを忘れることが多い)

等々 (;^ω^)


この本はわりと結婚年数が浅いご夫婦向けの内容でした。


同じ方が書かれている「定年夫婦のトリセツ」も参考に読んでみたいです。


結婚して具合を悪くしたとき、夕飯にと買って来てくれたものピザ🍕でした⤵️⤵️😞

お友達もピザだった!とお互い苦笑いしたことがあります。

ダンナさんは食べて元気になるタイプだから、美味しく食べていたピザを買ってきたと思う。


今はちょっとしたことでイライラしたり、ムカッとすることがお互い増えたように思います。

我慢する事が出来なくなってきた、そんな感じです。