お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

樹木葬が希望なんですが

こんばんは。。



今週も変わりなく働きました。

今日、事業所へ行ったら 処遇改善加算 を頂きました。

こんなご時世に有難い事です 😌



仕事先へ行く途中



結婚した時


向こうの御両親が亡くなられた時


私が死んだら、旦那さんの方のお墓に入ると思っていた。


だけど、旦那さんと話をして 今のお墓に入らない選択をしたことがある。

それは、前にちょっと揉め事があった後「いいよっ」って言われたけれど……。


最近は忘れちゃったかな? 言ったこと。


旦那さんの御両親のお墓がある霊園は、とにかく広い。

あんな広くて、お墓だらけ(当たり前だけど)の所は 怖い(もう感情もないと思うけど)


もし、私が残ってお墓参りとなっても、多分一人で行くには不便なことが多い。


お墓お墓してない、樹木葬が希望なんだけど。


以前、NHKの番組「ドキュメント72時間」でもやっていて、益々 樹木葬がいいなぁと思った。


長女に話すと、「 よりどころ 」としてお墓という形があった方がいいから、樹木葬は嫌だなぁと言っていた。

そんなことを言うとは思わなかったので、チョッとビックリ。


旦那さんもその時は樹木葬でもいいとか言っていたが、問題は旦那さんの御両親のお墓をどうするか。

義姉もいるし、デリケートな問題になるんだろうな😞💦