お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

庭の手入れをして思うこと

こんばんは。。



今年は庭の手入れをせっせとしております。

植え込みの木の回りは普段は日影だし、気づいたときは雑草がスゴイごとになってます。

かがんで行くと木から毛虫が落ちてきそうだし……。

だから、今年は早めに草を取っていました。



草むしりや花がら摘みは好きです。


何も考えないで出来るし、きれいになるから好きです。

まぁ、広くないから好きでいられるかな。



少し前に姉から


悩み事がある。

お墓の草取りをしてる。

無心になれた。


とありました。



悩み事、草取りをして少しは気持ちが楽になった?

いつでも話を聞くよ


とは、絶対言えない私。


姉の家はちょっと複雑で、いつも何かしら問題がある。

私が「のんき」に見えるようで……。



色々と比較されるので   めんどうになる




手入れしているときに間違って切ってしまったのを飾った