お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

私はゴロゴロ引きずる掃除機が好き

こんにちは。。



高校がほぼ通常授業になりましたが、やはり授業の遅れはあるのかな?

土曜だけど学校で試験です。



久々の夫婦だけのお昼でしたが、冷蔵庫内の作り置きの片付けをしなければ……💦


ダンナさん、自粛になってから週末のジムはお休みして、自宅でNIKEトレーニングをダウンロードしてトレーニングしてます。


また、食事管理アプリと体重・体脂肪やらをスマホでチェックしております。

だから少なめで良いそうで楽です。



最近のお仕事の話

掃除で入ってる利用者さんが、⚪イソンの掃除機を持ってます。

コードレスなので楽ですが、Switchを押し続けていなければいけないとか、ゴミ捨ても、ちと面倒☹️(説明書じっくり読んでる時間もなく、ご本人もわからない)

まぁ週1だしね。


友達に「使いかってが悪い」と言われたらしく、ヘルパーの私も掃除機使うから新しいのを買おうかとおっしゃる💦


私) いやいや💦十分今のでいいですよ。

⚪⚪さんは使うのですか?


使わないけど……

あったら楽じゃない?


私) ⚪⚪さんが使ってて重たくてとか、押してるのが大変だとかならわかるけれど……。


その後もなんだかやと買いたい気持ちの言葉があり……。

2週間後には2代目掃除機とこんにちは~ 😅



来たから使ってみて😊


確かに軽くて動かすのが楽 コードレスだし


だけど


2代目、お前もだったのか‼️

Switchを押しながら掃除するタイプ

( ̄□ ̄;)!!

ゴミ捨ても同じくらい面倒💦

( ̄▽ ̄;)オイオイ


おまけにチョッとどこかにぶつけると、組み立てたホースの部分が取れる 😓😓



最近は⚪イソン君が、暇をもて余してぶら下がってます。

いじける前にρ(тωт`) イジイジ、今度の掃除の時に仕事してもらいましょう ✌️




梅シロップ出来ました

梅を食べたけどまだ若くてもう一度漬けてます