お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

穏やかな午後

こんにちは。。



梅雨になると洗濯物の移動が忙しいです。

外干ししてるとご近所から

「ピンポーンピンポーン」

「降ってきたよぉー」と教えてくれます。


1階で干してる間にまた、やんだりして……。




ずっと前、まだ二人の娘が小さい時の冬の夜、体調を崩して38度近くの熱が出た。

時間外救急は、車を運転しても30分の場所。

ダンナさんに子供達の面倒をみてもらい、1人熱の中の初運転 🚙💨


もしかしたら インフルかも💦

どうしよう😞💨


検査待ちの間、1人悶々する私。


結果


ただの風邪


「えーーーっそうなんだぁ」

と、ガックリしてる私を見てお医者さんは

「さっきの人もそうだったけど、何でインフルじゃなかったのにがっかりするの?

そんなにインフルになりたいの?」

と言われた。


確かにそうだ。

この時期に熱が出る➡️インフル確定

と思うのは勝手すぎる。

ただの風邪で良かったと思わなくては。



そんな事をふっと思い出した。



型にはめようとする考え方を少しでもやめよう



そして


寝る前に本を読んでいて、これやってみたい!という事が2つも出てきて😃🎶

もう静かに日々を過ごしていくんだろうと思っていたので、そんな気持ちになった自分に嬉しい😆