お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

缶切り

こんばんは。。



お仕事お疲れ様です。


春が終わる頃から朝食にヨーグルトを出しているんですが、バナナを入れて。

腹持ちするけど毎日じゃあ……


目先を変えて 「 桃缶 」とシロップも入れて出してみた!

「美味しい」と好評 😃


たまたま買ってきたものが缶切りが必要な缶でした


我が家にある30年は経ってる年季もの



娘ちゃんにやらせてみた

先ず、どう使っていいかわからない❗

缶なんて切らないものねぇ


丁度いい画像見つけたので借りました

かませてネジを巻いていく感じですかね。


昭和の時代は缶切ってばかりだったような。

あの動物の牙の様な切り込みをグサッと突き刺し、汁が飛んだり……

さすがに私もやっていないと出来ないかも。

ビールの栓もどうかな??😅



最近は、「野崎のコンビーフ」の台形の枕缶も終わって悲しい😢


画像をお借りしました