お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

不繊布マスクまだ、洗ってます

こんにちは。。



自宅に戻ると差してあったユリが花の頭ごと落ちていました。



花びら寄せてもう一度入れ直しました。



この茶色の部分 「 葯(やく) 」と言うそうですが、揺らすと小刻みに揺れて可愛い。




健診、間際のジタバタが効いたのか体重は

マイナス1㌔チョッと減。

身長が低くなったのと腹回りが育ってる😢⤵️

ここ何年か育ってなかったのに……

減りもしなかったけど💦



仕事用ズボン、ウエストがゴムなんだなぁ。

運動もしてないから臓器を支える筋肉が落ちてお腹が出るんだなぁ。

何とかしようと思う。



毎日のマスクですが

マスク不繊布、まだ洗ってますか?

最近、事業所からまとめてもらったんだけど洗う癖ついちゃったと言うか次、何かあったらと思うと以前のようにポイポイ捨てられなくなりました。


手作りマスクもどこぞのボランティアさん達や地元の会社から支給されるんです。

とてもとても有難いことです。

でも、うちのヘルパーさんたちしてないです。


高校生娘もしてない。娘が言うには手作りマスクしてる生徒を見かけないらしい。

本人は1人浮くのが嫌だから白!と言ってますが……。



そういえば下校中、中学生も手作りマスクしてる子見ないなぁ。

幼児、小学生は手作りマスクをしてるけど……


大人は男女、年齢関係なくどちらも見かけるなぁ。

安部さんが手作りマスクしてたら何か言われちゃうんだろうなぁ……

そしてどんな柄を選ぶんだろうか……

注目されてる人は大変だ。



いつもより長文になってしまい、まとまらなくなってしまった



また月末だから書類書かなくちゃ💦💦