お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

そうとうネジが緩んできた

こんにちは。。



頭にネジなんてないけれど、あったとしたらそうとう緩んできた。



ネジ緩み①

梅漬け瓶(硬めのプラスチック)熱湯消毒で、変形すると困るから、あらかじめお水も入れたけど変形。

多分変形したのに、元々こんな形だと思えてきた



ネジ緩み②

娘の連絡を受け出掛けようとしたら家の鍵がない。

これはよくある😅

この間はこの先の出来事。

玄関内ドアの3番目の鍵穴に差し込まれてる鍵を使って出掛けようと抜いたら、ロックかかり外へ出れなくなった❗


閉じ込められた ( ̄□ ̄;)!!


差し込み直すだけでなく複雑になっていたのに目も悪いからジタバタしてやっと解錠💦

結局、娘の鍵を持って迎えに行く。



ネジ緩み③

娘の薬を間違えて服薬してた❗

いつからか??それさえも記憶が……

コレステロール下げる薬が、抗菌作用の薬を飲んでた……。

健診で血液検査したのに、薬の効果が出てないかも (;゚∇゚)


今朝、気づく




梅雨が開けて

やっと時間をかけて布団が干せる。


やっと梅干しも干せた。


ネジ緩み④

梅干し干しっぱなしで忘れてた!!



と、ならないように睡眠、ちゃんと食べる、水分補給を守ってネジしめます。