お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

塩マグロ

こんばんは。。



今日も1日お疲れ様です m(__)m



昨夜は見えませんでしたが今夜の満月は、線香花火の火の玉の様です。




「  塩マグロ  」


チョッとスマホで見つけて試して作ってみました。

といっても塩を多めにまぶして冷蔵庫で15分位。



↑塩をまぶして15分経ったマグロ


画像見たときもっと塩まみれでしたが、控えめにしました。

あとは洗って、拭いて、わさびで頂く だけ!



醤油は必要なし❗


食レポ出来ませんが、塩の作用?でマグロの味が醤油付けて食べるよりひきたつ 👍




〈 今日のお仕事の一コマ 〉


昼食を配膳、下膳の片付け、夕食を作り他の仕事もした後に記録書記入。

食事のメニューを書くのにお昼の分、あと一皿何を出したか思い出せない😓


他を書きながらしてても思い出せない😓


仕方ない本人に聞いてみよう……

「一皿思い出せない😖💦 あと、何がありましたか?」


「冷奴」


「あーー💡 ありがとうございます 🤗 」


「私、食いしん坊だから。いつもそんなに覚えてないんだよ~」


そして二人でケラケラ笑いました。