お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

娘の帰省 3

こんにちは。。




上の娘が「これ面白いよ」と教えてくれた絵本



誰しも一度はやったことがありそうな……

ほのぼのとして、ふふっと口が緩みます。



図書館も行かないのに、絵本の情報をSNSのどこから??Twitter?とかから見つけてくるのかなぁ

色々教えてくれて楽しい😊



カラー写真の素敵な雑誌や本も好きだけど、

目が悪いので文字の少ない絵本もいいかも……





今朝、ゴミ捨てに行った旦那さん。

左手にカラスのフンが落下

慌てて帰って洗面所で洗ってた。



下の娘の

「どの位の確率よ」と声が聞こえた。



あと一歩前に進んでいたら顔だったと……



明暗だったわね



あと一歩踏み込めばよかったのに……って言ったら怒る??と聴いたら


笑いながら「めげる」と。



今日は機嫌がいいらしい