お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

バリウムがお腹の中にいます

こんにちは。


健康診断へ出掛けてきました。

前夜9時から絶飲絶食、翌日も朝食無しで行ったので、椅子に座って待ってる間、ぐぅーぐぅー鳴ったり

恥ずかしい💦💦


それにしても、

「9時以降は食べれない」とあるだけで、その前にあれこれ口に入れようとする私…


自分でも意地が汚ないなと呆れる ( -д-)




そして、私の最大の難関


バリウム検査 ( ̄□ ̄;)!!


発泡剤が口から溢れた初回からトラウマ


あのバリウムの独特な滑らかさと重み…

私の喉は、頑張る私の意識とは反対に拒否してる😞


コップを口から離したらもうムリなので「無」になって入れる。

その後、あっちこっち回り、おまけにしっかりレバーを握らないと頭から滑り台のように落ちますよぉみたいな角度も撮る。


終わって下剤を渡され鏡を見ると、唇にバリウムの残りが…

髪振り乱しバリウム付けて私がバタバタしていたんだろうなと思うと、ブラックです。😅



これから出るまで私は大変

普段から水分を多く摂らないので、たくさん飲む事がツライ

30年も前のぬいぐるみ

子供が腹痛の時は、お腹に置くと治るよと言って置いてました。



久々に私も今夜は助けてもらおう 🐻