お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

寒すぎる パート2

こんにちは。。



昨夜は娘を塾へ送ってから一人で家にいたらどんどん室内が寒くなっていく感じがしました。

少し前から23時に帰宅する娘に合わせてお風呂時間も遅くしてます。

給湯ONにして待っていると警告音がピーピー

このお風呂給湯器にしてから初めての警告音。わりと優しめの音で安心……ホッ

1つ前のは人を震え上がらせる程のビービー音でした。子供達も「心臓に悪いわー」と言っていたほど😓

「エラー290」と表示。調べるとドレン排水の凍結とかあり。

浴槽は確認するといつもより少ないけどお湯は溜まってる。

「自動が出来ずともまぁ追い焚きすればいっか」とお湯が出る蛇口をひねってお湯を溜めていたら……

お湯➡️水に替わってジャージャー出てぬるくなっていってるぅーーー!

既に両足入れてしまった私。

もし、「追い焚き」も動いてくれないと風邪引く➡️今は簡単に受診できない➡️子供の受験に迷惑かけれない➡️だから体を沈む事が出来ない❕

➡️寒いーーー💦


でも、どうする私

( ´;゚;∀;゚;)


「追い焚き」機能をポチッと押し、動き続ける事を祈りながら、足だけ浸かったままの中腰でジッと見つめる真っ裸の私 (。-ω-)


どうにか願いが届き(お湯が作れないだけだから願いも何も……)

いつもの温度に上がる迄、ずっーーとじっと浸かっていました。


その後、入った人は蛇口も足し湯もお湯が出たそう。

私の犠牲があってこそね。


今日の午後に旦那さんと外へ出て確認。

ドレンが水平よりやや上に向いていたのを直し、プチプチ巻いてみました(ダメかもですが💦)

水回り、寒い方位にあるからしょうがないけど雪は降っても凍ることはなかった住まい。

この冬、気を付けよう。


チーズ餅