お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

食器洗い用のゴム手袋

こんにちは。。



毎年寒くなってくる頃から悩まされること。

「霜焼け」です。

今年も左手の親指以外、全部そうです。

既に第2関節のシワの部分が膨らんで曲げにくいです。


ゴム手袋をしてお皿洗ってますが、しばらくすると手袋が硬くなってしまいます


掴みにくい



「硬くならないゴム手袋」で、検索して購入したのがこれ。


使ってみたけど、手にフィットしていい感じ。

何度か使用してみないとわからないけれど。


ゴム手袋って使い終わったらきれいに洗って陰干しするって項目も見落としていた。

また、同じように扱ってると硬くなるんだろうから、チョッと丁寧にしてみます。。