お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ワイングラスを寝る前に割る

こんにちは。。


これ、食べないで庭に植えた野蒜の花です(笑)

茎が大人の膝丈より高いです。

初めて見ました。



昨夜は23時頃、もう寝ようとなりダイニングの灯りを点けてキッチンへいつも通り行って薬を飲もうとしました。

カウンターにふせてあったワイングラス🍷にぶつかって……。

一回転して落ちる様子が見えました💦

久々にガラス食器を割ってしまった。



それも大切なグラス💦

これ5客購入してました。

昔って食器はとりあえず「5客」用意しませんでしたか?(私は親から言われました)

旦那さんが使ってふせて置いたので、とても残念がってました。🙇💦💦


それにしても陶器と違いガラスの飛び散りかたは半端ない。床以外にも低い棚の上にも……。

23時過ぎから30分位、ガムテープ、掃除機、クイックルワイバーで掃除しました。

眠気は吹き飛びましたが、寝ようと思っていたときだけに、体の動きがゆっくりで時間かかりました😵

今朝も朝食前にウエットタイプのシートで拭いて念には念を入れました。