お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

旦那さんの歯医者で思う

おはようございます。。



昨日は作ろうと思っていた物の材料が足りなくて、ホットケーキミックスで作りました。


一塊にして冷蔵庫で寝かせる。

くるくると棒状にしてからまた少し冷蔵庫で寝かせたら割れることなく出来ました。

カットした後、ブチューと手で押したんですけどね😅


旦那さんは朝イチで歯医者へ歩いて行きました。

未だに虫歯無しです👀‼️

でも、詰め物(歯の側面)が取れたんだから虫歯?だったのか。

私は正反対で治療だらけです。

これは歯磨きの磨き方がどうだとかの話じゃなくて生まれもってなのかと。

話は逸れますが、小学校の歯磨き指導で歯だけのでっかい模型ありました。

歯ブラシも合わせてでっかい!😁

今もあるのかなぁ~。

利用者さんの入れ歯のお悩みを聞くと、近い将来自分もそうなるのかと不安になります。



あっ、今戻ってきました。

歯医者さんの治療時の機械音に緊張したそうです。

「えーっ?何で」と聞くと

「生まれてから10回も歯医者へ行ったこと無いから✨」と豪語してます。


「私なんかしょっちゅう行くからあの機械音は子守唄みたいなのに……」



嘘です(笑)

でも、嫌いじゃないです。