お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

塩尻 日帰りドライブ

こんばんは。。



オリンピック開会式始まりましたね。




娘が帰ってきていて自宅でリモートワークしてます。

そして休みの今日、塩尻へ行ってきました。

昨夜から調べて、なるべく混まないところでと旦那さん。




平出の泉

娘がエフェクトかけてます。



こちら私のスマホだとこんな感じ。

エメラルドグリーンの泉です。

この辺りに広く分布する石灰岩の空洞に集まった伏流水が、鍾乳洞の出口から湧き出しているものと推定されます。年間を通じて10℃前後に保たれてるそうです。(抜粋してます)

ホントにエメラルドグリーン✨

こじんまりした泉には私たち以外誰も居なく静かに眺める事が出来ました。

濁っているように見えますが浅いところは澄んでいてきれいな泉です。

セミが鳴いていて夏休み~って感じです。

来てよかった😊



また外へ出ているときはランチも楽しみ。

でも、ちゃんと決めて出掛けないのもいつものこと。

その場でググってチャチャッと決めて🚙💨

子供が幼いときは、先ずは子供が食べれるところを調べてましたが、今はそういうことも無く楽になりました(下の子には聞きますが💦わりと面倒だけど)。




初✨山賊焼き

衣が香ばしくザクザク美味しかったです。


二人はお蕎麦。

蕎麦がしっかりとしていてこちらも美味しかったそうです。



そして午後は奈良井へ       🚙💨