お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

娘が運転免許取りました

こんにちは。。



娘が大学入学したときから「免許取っておいたら」と言ってましたがなんだかんだと後回しにしてました。

大学四年の後半になってやっと動いたときはコロナ禍で、予約もままならず社会人になってしまいました。

それでもなんとか卒検合格出来ました。

免許試験当日は平日にもかかわらず大勢人はいたようで、試験は午後になってしまい「マジひま」とLINEがありました。

試験場でずいぶんと高圧的な態度を見かけたらしく、他の人が怒鳴られているような場面を見て気分が悪かったそうです。

色んな人がいて、1日に何度も同じ事を説明するとか気持ちが疲弊する時もあるのもわかる!としても、みんな色んな目的で来てて、緊張もしてるだろうに……なんだかなぁ😞💨

他人でも怒られている場面を見るって結構ストレスです。



結局夕方近くまでかかったそうですが試験は合格✨

が……写真撮影は鏡を見る時間もなくガッカリしてました。

画像お借りしました  m(__)m


11月に帰省するかも?と言っていたのでその時に練習させようと思います。

ほとんど車のない駐車場で😅

私がペーパードライバーの頃、父も友達も練習に付き合って乗ってくれたけど、内心怖かっただろうなぁ。

エンストもしたし、青信号で発進できず赤になったことも、父に狭くくねくねの山道へ連れていかれた思い出も今となっては懐かしい。


今度は反対の立場で経験出来るわけだが、怖い思いだけはやはり勘弁だな。