お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

サラダバーにビニール手袋

こんにちは。。



所用で朝から出た昨日の夕方、娘たちと合流しファミレスで夕食を食べました。

そこはサラダバーがあり3人頼み下の子はドリンクバー&アイスのセットを頼みました。

小皿と一緒に片手にはめるビニール手袋を持ってきてくれました。それも4枚。

サラダバーは3人なのに何でだろう?と思いましたが特に皆気にせず取りに行ってました。

多分皆さんは利き手に手袋ですよね。

私は両方使えるのでメインの左手にはめて、シミュレーションしながら1度目のサラダは🆗。

再度取りに行ったとき皿を持ったのは手袋の左手。トングは素手の右手💦


取り終わった後に気づく遅さ💦


アイス待ちしていた下の子を見つけ、ふと手元を見ると……両手素手👀‼️

すかさず手袋着けさせた💦

「ドリンクバーもアイスも皆着けてないよ」と言う。


テーブルに残っていた1枚は、ドリンクバー&アイス用だったわねきっと😓

その後、家族で納得。


すみません😣💦



私、いやぁ両方使えるって間違えるわ😱とか思ったけど、しっかり出来なくなっちゃったのね。

忘れるのは簡単に出来るのね今は。