お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ケアマネジャーはらはら日記を読んで

こんにちは。。



先にお伝え。

先日買った「うまい棒  焼き鳥味」は凄く美味しかったです。

鶏肉の少し焦げたところの風味を確実に味わえ、口に入れる度に「焼き鳥~♪」でした。



そして本の感想


介護の仕事をやっていたのもありこの本を予約しました。

予約8人目だったのでホントやっと読めるって感じで直ぐ読み切りました。

ケアマネの仕事も働く場所で大変大変大変すぎる。


私の職場でもほぼ残業してました。

でも、やはりこの本で書いてあるように縦社会というか序列あるのを感じてました私も。職場以外でも。

利用者さんには「掃除のおばさん」(掃除だけで入っていたからかも)と呼ばれてたし。

ケアマネはフルネームで覚えていて、私達のことはいつまで経っても「あのちっこい子」「太ってる人」と見た目で覚えている人もいた。😅

滅多に名前で言われない(;^∀^)


訪問の報告はケアマネの聞こえない所で話したり。⬅️ちょっと何でかわからない

和気あいあいに見えて「見えない壁」があるらしい💦

利用者さんを取り囲むチームの様に「思いは同じ」風に勝手に考えていたけど違うみたい。

そしてヘルパーなんぞはチーム外だと思っている個人的に。



過ぎた事の愚痴を言いたくなってしまうのは、少し懐かしいせいでもあり、やはり嫌な事より少しだけ多く嬉しい事があったから…ですかね。


まとまりすぎ   (;^ω^)