お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

どうでもいいよね

こんばんは。。



「どうでもいいよね」これだけ聞くと、諦めた突き放したネガティブな言葉だけど。

先日、ある集まりでペアを組むときに近くの人が「どうでもいいよね」と笑顔で言っていた。


この時の「どうでも…」は誰となっても気にしないし構わない、対応出来ますので大丈夫ですよ😃なんだなとわかった💡

私もそんな心構えでいたので、うんうんと頷いた。

許容範囲が広くなった?のかも知れない。


苦手な人だなぁと思っても30分我慢すればいいかと思ったり、相手は私に眼中無いから必要以上に合わせることないないと考えたり(笑)


ある程度年を重ねてきたら、初めての習い事や講習のクラスでも一人で前の席に座るのも気にしないし、質問もするし、終わったら無駄にダラダラすることなく、サッサと帰るようになった。


10代、20代の頃は人に聞く事も出来なかった。

「大人しい子」でした。

今は…怖いもん無しってことはないけれど図々しかったり、お節介に見えるらしい💦娘から見たら(;^ω^)

娘➡️20代だもの、そうだよね。

娘からしたらどうしてそうなる??って疑問だらけなのかしら(笑)


ひとりで勝手に寝てくれない