お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

製麺所の麺でラーメン

こんにちは。。



ここのところ風が強いからと理由つけて散歩行ってません。

多分増えてます。

旦那さんは午前中スキーへ行きました。

お昼前に帰ってきたので珍しくラーメン作りました。



麺は製麺所ので、中太麺(というのがわかりませんが)。

スープの素なるものが麺コーナーにあるんですね。知らなかった。

私は醤油、旦那さんは味噌。

具材は先に鶏皮を炒め、新玉ねぎ、モヤシ、ニラを合わせました。

美味しかったですよ。

製麺所の麺は美味しいですね😊

以前も書きましたが、我が家は娘がラーメンのすする音が苦手なのでずっと食べてなかった。

まぁ食べなくても別に…になっていたんですが、近所の方に戴いたし、娘もいないしで作りました。


最近はネコさんに茹でむね肉をあげてるので、鶏皮が余ります。

野菜と炒めてきんぴらにしたりスープにしたり活用してます。

むね肉をサラダで食べたいのですが、タッパー開けたら跳んでくるので、もう自分のエサだと思ってるようです  (;^ω^)