お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

予想外の春

こんにちは。。



春の天気は忙しいです。

風が吹くとまだ寒いし、夜の電気毛布 は暑く感じてきたし。

東京と同じような軽い服装のままでは夕方までもたないし…。




昨春は子供も出てこれからは夫婦二人ゆっくり出来ると思っていました。


今年の春

また、3人に戻りました。

予想外です。



生活建て直しの為、下の子をこちらに帰ってこさせました。

本人に説明したわりには、いつ帰れるか?と思っていたようです。

こちらにいるとストレスがたまるらしい。




この間、荷物を片付けに3人で姉の住む地域へ行きました。

衣服類のみですが自立のための引越でないのが本人も親も何とも言えないです。

ただ、勉強机、ベッド、食器等はまた戻った時の為そのままです。

この引越で新たに気持ちを立て直して欲しいのですが。


大学を軽くみていた娘。

早くそれに気づけなかった私達。


夫婦でガッチリ落ち込みました。

今も⤴️たり⤵️たりと気持ちが一定になりません。



今年の春は桜がどんな風に見えるかな



桜は開花してないので道端の「つくし」



がんばれ