お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

久能山東照宮と河岸の市

こんばんは。。



天気が良いから出掛けたい!

娘の希望で久能山東照宮へ出掛けました。

ロープウェイ🚠で登って東照宮へ行くのかと思ったら、車を止めた駐車場が頂上のようで、東照宮は下った所にありました。




境内の一番奥に家康公のお墓所があります。

御遺命により西向きに建てられているそうです。

東照宮はとても豪華な造りでした。

でも、暑くて💦

お昼予定の場所をパッと決め、清水港の河岸の市へ🚙。

お刺身やお魚を買えなくて残念。

こちらの市はとても混んでいました。

どのお店も美味しそうです。

お目当てのお店は30分くらい待って入れました。

海鮮丼、マグロ丼、あじフライを頼んで満足。

画像は…旦那さんのスマホに。

ここまでは楽しめた。


その後、下の子のリクエストで東海大学海洋科学博物館の水族館で魚を見ていました。

こちらは下の子がベビーカーに乗っていた位の時に来て以来です。

何だか旦那さん、「疲れた」とベンチに座ってしまった。

帰り道、セブンでアイスコーヒー飲んで運転中、何度もあくび。

しまいには「気持ち悪いから話しかけないで」と。


次のサービスエリア迄、我慢したようでトイレへ。


しばらく帰ってこない😟。


スマホは車にある。


連絡とれない、どうするあたし( ̄□ ̄;)!!!


こちらもお腹が痛くなってきた頃、帰還。


海鮮丼の海老にやられたらしい。

そうだ!生海老もダメだったんだ。

自宅で頭つきの海老を焼いて食べて2回あたっていた。

ずっと食べてなかったから家族で忘れていた😓



私が運転を代わったんだけど、途中で行き先間違えちゃって…かなり遠回り(;^ω^)。


まぁ帰ってこれたけど、旦那さんは先ほど胃薬飲んで寝ました。


かまってもらえると思ったネコさんは、仕方なく私の膝で毛繕いしてます。



明日の朝食はお粥かな…