お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

玄関にいます

こんばんは。。



夏休みしてました。



先日、お隣の境の塀にかぶと虫のメス(たぶん)が背中を濡らしてジッとしてました。

しばらくして見に行っても同じまま。

弱ってる??

調べもせずにハチミツあげてみました。

舐めてるようなそうでないような…。


そのままコンクリートにいるより草があるところの方がいいよね?と勝手な判断でプランターに移動しました。




かぶと虫のエサ(ゼリー)も置いて、朝夕と見ています。

昼間は土に少しもぐっていたり。

夕方の方が動いています。


今のところプランター辺りにいますが、時期が来たらどこかへ飛んで行くのでしょうか?


そうだといいけど…。


カブちゃんメス(これで呼んでます)の報告を娘達に話してますが、全く興味が無いようです。

二人とも「虫」が苦手だそうで。


あんなにだんご虫捕まえていたのに。