お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

いつもの道をたまには変えてみる

こんにちは。。



昨日の気持ち良い天気からガラッと変わり雨模様です。



昨日は車でスーパーへ向かう時、後ろからせっつきそうな車が来たので直ぐに表の道へ出る方へ曲がりました。



前方の歩道に以前の訪問先の利用者さんを見かけました。

シルバーカーを押してリハビリのスタッフさんと歩いていました。

私が入ってるときは転倒してから室内のみの移動で、足をさすっていつも痛そうにしていました。

私が辞めてから、デイサービスへ行ったりと支援が変わったそうですが、まさか歩道を歩いているとは…

とてもしっかりされてる方で、努力もされてる方なのでここまで回復されたんだなあと。


嬉しいビックリでした。


そしてスーパーへ。

いつもより遅く行ったスーパーは人が少し多い。

その中でメモ帳を持って歩く方。

そのメモ帳見覚えが…。

たしか私が入っていた買い物支援の利用者さんのものだ。

変わらずに同じ曜日で、時間は少し遅くなったと聞いている。


買い物頼むってことは変わらずにお元気なのだろう。


よかった。



いつもの時間にいつもの通りで会う人もいるけれど

たまには、1本隔てた道を歩いたり車で通る、少し時間をずらして買い物へ出かけてみる。

今日みたいな素敵なことがあるかも知れない。