お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

決める前にグズグズ言いたいだけ

こんにちは。。



年末ですね。

私が行ってるバイトも来年からぐっと出勤が無くなります。

期間限定なので仕方ないですが…。

前回、昼休みにみんなで「どうする?どうする?」と話が出ました。

このバイト、副業としてる人も私のようにこれ1本でやってる人もいたりでそれぞれなんですが。

大概はもうそんなにフルで頑張って働きたくない、働けないって人ばかり。

だからこのバイトに集まったんだろうけど。


皆さん、求人見たり職安行ったりしてるようです。

私もスマホでツゥーと見たり。

今、59才で来年は60。

ギリでも50代で次の働き場所を決めたいと思ってるんですか…。


今の仕事は楽しいし、皆さんもいい人ばかりなので次に行く勇気が無いと言うか怖いのね。

面接も緊張するけど、この年齢で意地悪される(されたら)と情けなくなる(人生がね)。

そんな人をスルーする度胸もないし、与えられた試練とも思いたくないし。



来年の下の子の試験が終わったら二人で旅行もしたいと密かに思ってるし、春には目の手術が決まってるし。


お金もいるし。


お金がいるし。



結局、グズグズ言いたいだけか私。