お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

書き留めてあったからグッときた

こんにちは。。



先日、旅行計画を立て夕方前にやっと決まりました。

いつもは旦那さんがやってくれていた申し込みを自分達でやることになった段階でメモ帳探し。

なんとか出来ました。


そのメモ帳パラパラめくっていたら、私が下の子を産む迄の記録が書かれていました。

何時に分娩室へ入ったとかね。


そして産まれて旦那さんが初めて抱いたときのことも書かれていました。



「こんにちは!はじめて見る世界だね。よろしくね。」とつぶやいた…って。


なんだかグッときちゃいました。


こんなところで発見するとは!!

こんなこと言っていたんだ、初めて知った。


思わず下の子に見せました。


口で言うと忘れてしまったり、後になっていいように言葉が変わってしまいそうだけど、書き残してあると違うよねぇ。

そのまま読み手に伝わると思うし。


私、じゅうぶんに気持ち伝わりましたよ。