お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ちっちぇえなぁ

こんばんは。。



ちっちぇなぁって身長の事では全くないです(笑)

新しい仕事(肉体労働)が始まり、お昼休みに一度家に帰宅してます。

猫にご飯あげてさて、またとんぼ返りをしようと思ったら「車の鍵がない💦」

車を運転してきたんだから無いってことはあり得ないし。




もう出掛けないと午後からの仕事に遅刻しちゃう〰️。

旦那さんがもう一つの鍵を持ってるので、すかさず下の子に電話をかけさせる。

なんとか繋がり(一人スキーに行ってる)鍵ゲット。

そこに行き着く迄に、電話の旦那さんに「わからない、どこ?わかんないよー」とギャーギャー騒いでました私。


鍵を握りしめ車に飛び乗り仕事場へ。

車中で上着を着てないことに気付き、上着のポケットに鍵が入ってたんじゃないかと…これまた気付き。

なんだかなぁなんだかなぁ。

いやいや、もうすぐ60にもなろう大人がドタバタしちゃって…。

下の子に探して乱雑になったクローゼットを任せて出てきた私ってどうよっ。

全くみっともないし、ちっちぇえなぁ。



夕方帰宅して謝った。

「まるで漫画の締め切り日に間に合わない状態のようだった。」って下の子。


何の見すぎ??


「修羅場だったわ(笑)」と笑われた。


これが修羅場とは甘いなと心のなかで思った私でした