お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

昨日、引っ越しました

こんにちは。。



昨日、引越しでした。

下の子は上の子と2度目の同居で、緊張してる様子でした。

部屋に荷物を運び終わると電池が切れたみたいにボッーとしてました。

今回はある程度任せて終わり。

上の子の散らかった部屋はなるべく見ないように。

片付けに来たわけじゃないし。

それでも洗濯はしてしまった。


帰る前にスーパーでそれぞれ買い物をしました。

旦那さんが「ここぞとばかり買ったなぁ」と言うように、下の子がレジに来たときはカゴ2つ一杯。


13,000円👀‼️


私たちからみたら要らんものもあるある。

メロンパンクリーム(パンに塗るとメロンパンみたいな?)


上の子はさすがに買い物慣れしてるから、お目当ての浅漬けが割引シール貼られるまでうろうろしてるらしい(笑)


食材渡して、ギュッとしてバイバイした👋


帰り道、旦那さんの話聞いたら泣きそうだった。

前夜はなんだか切なくなって泣きそうだったと。

もうこの先、一緒にこんな長く住むことは無いんだなぁと思ったらしい。


そうだよね。


私は昨日まで使っていた下の子のベッドで寝ました。

今朝も旦那さん、「気持ちを切り替えなくちゃね」と言って会社へ行きました。


しばらくは二人でボッーとするかもです。



きっと3月はそんなご家族の方が多いんだろうなぁ。